小規模多機能型居宅介護で働いてみませんか❔ |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

小規模多機能型居宅介護で働いてみませんか❔

皆さん、こんにちは。介護事業部の谷田です。
今日の昼ごはんがカレーライスで嬉しかったです🍛。いくつになっても、カレーやハンバーグはテンションが上がります。
(職員は施設のご飯を300円で食べられます😋)

先週のブログで小規模多機能がこれからの花形サービスになる!!と書きました。

小規模多機能型居宅介護のサービス内容についてはこちら
👇👇👇 どこでもどうぞ

・ファミリーケア岐阜 https://www.wakokai.or.jp/search/nursing/familycare-gifu/
・ファミリーケア城東 https://www.wakokai.or.jp/search/nursing/familycare-jyoto/
・ファミリーケア大黒町わたの木庵 https://www.wakokai.or.jp/search/nursing/familycare-watanoki-2/
・ファミリーケア島 https://www.wakokai.or.jp/search/nursing/familycare-shima/
・ファミリーケア加納 https://www.wakokai.or.jp/search/nursing/familycare-kano/
・ファミリーケア本巣うぐいす庵 https://www.wakokai.or.jp/search/nursing/familycare-uguisu/

現在、介護職やケアマネとして働いている皆さんはこんなことを思ったことはありませんか・・・。
デイサービス・・・・・このお一人暮らしのご利用者さん、夜はどう過ごしていらっしゃるのか?
訪問介護・・・・・・・・家でのご様子はよく分かるが、デイやショートのサービス利用時どのような表情をされているの?
ショートステイ・・・・送迎には行くけど、普段の家での生活の様子がよく分からない・・・・
介護支援専門員・・・毎月、モニタリングやサービス事業所に訪問するものの、行けない日も様子が分かれば安心なのに。

私たちはご利用者さんに、小規模多機能型居宅介護は「通い」「泊り」「訪問」「ケアマネジメント」が一つの事業所で完結するため、ケアが繋がりますとご説明します。
これは、目線を変えると職員も同じことです。
シフトに応じた勤務ではありますが、24時間を支えるために様々なサービスを提供する側として動くことで様々な発見があります。
そして、ご利用者さんの日々の暮らしや身体の状況の確認も行いやすく、体調の把握や不良時の早期発見も可能となります。
きっと24時間の暮らしを支えるというやりがいを感じることが出来ると思います。

でも、安心して下さい。
スタッフは24時間働き続ける訳ではありません。シフトによる交代制でお休みもちゃんと取れますよ♪

先週は、昼間のナーシングケア寺田の玄関でしたので、夜も撮影してみました。