半年ぶりの面接 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

半年ぶりの面接

暖かくなってきました!!
今日も、昼間に車で移動をしましたが、夏のように暑く驚きました。
が・・・・・・私の事務所は北向きの1階であまり光も入らず・・・・未だに寒く(特に足元が)、まだまだ日が暮れると電気ストーブが恋しくなる介護事業部の谷田です。
でも仕事に集中できる、いい環境ですよ💗

さて、10月27日のブログにも書きましたが、和光会グループは、年に2回の人事考課面接を実施しています。
前回のブログはこちら。どんなことをお話しするのか記載していますので、ぜひ振り返ってやってください。
  👇

https://www.wakokai.or.jp/kaigo-blog/blog/p543/
最近はお腹の調子が良く、何を食べてもおいしい今日この頃だったのに、すっかり忘れていた胃カメラの思い出が⤵⤵⤵

先週と今週が面接の期間でしたので、介護事業部の部長や課長(エリア長)の皆さんには半期を振り返りを行っていただきました。
あっという間の半年間でしたが、各事業所の職員の皆さんの頑張りの結果、コロナ禍でありながらも順調に事業を遂行することとができ、沢山の方にサービスをご利用いただけました。
職員の皆さん、この下期は第6波という非常に神経を使う中でしたが、毎日のご対応本当にありがとうございました。

 

私は、面接の際に、必ず次世代を担う職員の育成状況や具体的に管理者などを任せてみたいスタッフについてお尋ねしています。
毎回、部長や課長の皆さんからは、様々な方の名前を聞かせていただき将来を楽しみに思っています。
が、和光会グループに新しい力はどれだけあっても足りることはありません💪
和光会の職員の平均年齢は46.3歳(2020年3月時点)と一部上場企業の平均より少し高いですが、どのスタッフも皆さんお元気です。
老いも若きも、男性も女性も、全ての職種で新しい力や輝きが出てくることを期待しています


チューリップも、球根を植えてから花が咲くまで意外と時間が掛かりますよね🌷
秋に球根を植えて、静かに冬を越し、ようやく芽が出て春に咲く。その後、枯れてしまいますが、ちゃんと次に植える球根を残していく。
まるで人生のようですね。
私もしっかり咲いて、次世代の皆さんに何かを残していけたらと思ってます。