居心地のいい我が家みたい😁 |和光会グループ介護事業部のブログ ケアプランセンター白山

居宅介護支援

居心地のいい我が家みたい😁

今回のブログを担当しますケアプランセンター白山 金武です。

身内の介護で和光会を退職し今年の8月に約5年ぶりに戻ってきました。
5年も離れていたのでとても緊張しましたが、ケアプランセンター白山は今も昔も笑いが絶えず、スタッフのみさなんも変わらず同じで、まるで5年前に戻ったような居心地のよい環境で仕事をしています💓
又、以前一緒にお仕事していた和光会グループの他部署のスタッフからも、お会いした時や電話で話をした時に、「お帰りなさーい」と言って頂いき、涙が出るくらい嬉しかったです😂
ケアプランセンター白山に復帰できて本当に良かったです。

★ケアプランセンターに戻ってきて間もない日の出来事。
帰宅する時間になった為パソコンを片付けた時に、スタッフKさんがパソコンを打ちながら「金武さーん。今日は早いお帰り」と聞かれ「えっ!違う。暗くなったで帰らなあかん」と返事。
Kさん「(笑)時計見てみやぁ」 な・な・なんとまだ5時前 「あれー時計見てなかったー」😅
白山退職後、他事業所のパート勤務をしていたため、明るい時間に帰宅していました。その日は天気が悪く外が暗かった為もう定時を過ぎてしまったと思い込んで帰ろうとしたのです。
Kさん「暗くなったで帰らなあかんって、今どきの子供でも言わんてー」とナイスなツッコミ。🤩
スタッフSさん、Oさん「私も金武さんが急にパソコン片付けだして、どうしたのかな今から訪問?と思ってたけど、まさか帰る準備とは思わんかったー」とスタッフ全員大爆笑! 自分もびっくり!✨

ご利用者さんが夕方になると帰宅願望がでてくる気持ちが少しわかった気がします(笑)
今もケアプランセンター白山のスタッフのみなさんの見守りの中、毎日安心して仕事をしています。
この日々安心感の中で過ごすというのは、ご利用者さん、ご家族の方にも共通すると思いました。
和光会グループでいろんな知識を得てご利用者さんや和光会グループに貢献していきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

★永年勤続表彰
先月、永年勤続表彰がありました。我がケアプランセンター白山では3人のスタッフが5年表彰を受けました。
「所長より一言」
いつもご利用者さんやご家族の事、更には事業所の同僚にも気を配りいつも笑顔で働いてくれるスタッフに感謝です。
これからもこの笑顔でご利用者さんを笑顔にしてくださいね🥰