三姉妹🎵 |和光会グループ介護事業部のブログ ケアプランセンター寺田

居宅介護支援

三姉妹🎵

みなさんこんにちは(^^)/
ケアプランセンター寺田 本梅です。
今回は顔写真付きで職員を紹介させていただきます。
じゃじゃーん☆彡

ケアプランセンター寺田 三姉妹🎵🎵
左から・・長山 髙田 そしてブログ担当 本梅です。
(恥ずかしながら今回は顔出しをします。最初で最後かも・・笑)

私たち三姉妹🎵🎵年齢も近いのですが、3人の子供を持つ母親という共通点があります。
子供たちの年齢や性別はそれぞれですが、母親業を頑張りながら常勤として仕事をさせていただいています。
もちろん、そこには家族の理解があり協力があるのですが、和光会グループでも子育てをしながら働くお母さんをバックアップしてくれる制度もあります。企業主導型保育施設「和光会保育園」・病児、病後保育園「ミッキ―」と設備も整っています。
事業所内の仲間はそれぞれ子供を持つ親であり、子育てと仕事の両立には理解があります。子供の体調が悪く学校や幼稚園から連絡が入っても「いいよ。あとはやっておくよ。」「片付けておくから、すぐに行ってあげて。」と周りの仲間がフォローしてくれます。
学校や幼稚園行事の休みも気兼ねなくとる事ができます。
母親として子育ての悩みを理解してもらったり、相談しあったり、先輩お母さんに体験談を聞き安心したり・・それぞれプライベートの話ができる環境があります。
母親業と仕事の両立をしながら充実した日々が送れています!