夏の思い出 |和光会グループ介護事業部のブログ ケアプランセンター寺田

居宅介護支援

夏の思い出

☀️残暑お見舞い申しあげます☀️
ケアプランセンター寺田 本梅です

見てください😳見事なゴーヤです✨ご利用さんのご自宅で大事に育てられたゴーヤ

ケアプランセンター寺田のブログをご覧いただいている方は「あれ?😳」と思ってくださっている方もいらっしゃるのかな?
以前、ブログの記事にさせていただいたご利用者さん宅🏡です。

カネノナル木(クリックで前回の記事がご覧いただけます)

塞ぎがちなご主人を励ます為に、奥様がゴーヤの苗を買って来られ、主に奥様が中心となり、ご夫婦でお世話をされていました😊
ご主人も調子がよくなり、離床時間も増え、時々ですが、お花や植物のお世話ができるようになりました。

先月、1ヶ月ぶりにご自宅を訪問させていただいたら見事に立派なゴーヤが成っていました。パチパチ👐👐👐

幸せのゴーヤの実ご近所や親戚にもそう言っておっそわけしているの。みんなに助けてもらってこうやって植物の成長が楽しめる様になったの。うれしい😍
口数の少ないご主人は奥様のお話を微笑みながら聞いてみえました。

いつも奥様とお話をさせていただきながら、言葉の一つ一つの表現が素敵だなーと思いながらお話を聞いています。会話をしながら私も幸せな気持ちになります😍

物事の捉え方ひとつで考え方も明るくなるのよ。暗く考えていたら、幸せも逃げちゃうわ。」と笑顔の奥様が言われた言葉も素敵です。

今年一番の夏の思い出は????
皆さんの思い出はなんですか?今年の夏を振り返ってみてください。