ケアマネージャー紹介! |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーケア岐阜

小規模多機能型居宅介護

ケアマネージャー紹介!

こんにちは☺️ファミリーケア岐阜の眞野です🌸✨

私は、ここ小規模多機能型居宅介護支援事業所の「計画作成担当」ケアマネージャーとして働かせてもらっています。

そこで、今回は「小規模多機能型居宅介護事業所のケアマネ-ジャーの醍醐味」をアツく語らせて頂こうと思います✨

① ご利用者さん👴👵と近い!
私はファミリーケア岐阜で「ケアマネージャー兼介護スタッフ」で配置されています。だから、送迎、訪問、レクリエーション、排泄介助に、入浴介助もします。その方の今の状態が良く把握できますし、すぐ名前を覚えてもらえ「仲良く💃」なれます。
② ご家族の方👨👩と近い!
送迎や訪問時🏠🚙💨に、ご家族とお会いする機会が多く、こまめに情報交換ができ、「ケアマネージャー」がより身近💖な存在になっているのではないかなと思っています。

③ 介護スタッフ🙌🙌🙌と近い!
ご利用者さんのことで知りたいこと(入浴時🛀の様子、夜間🌃の様子など)は介護スタッフの皆に聞くことができ、ご家族からのご要望や連絡事項もすぐ周知することができます。支援する中での悩みも、皆で共有し解決策を考えています。「FC(ファミリーケア)岐阜」※サッカーチームではありません💦 のチームワークはサイコー😃⤴️⤴️✨なんです❗

「小規模多機能型居宅介護のケアマネージャー」…忙しいけどやりがいはあります。
これからも頑張ります👊😆🎵