2022敬老の日 |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーケア岐阜

小規模多機能型居宅介護

2022敬老の日

こんにちは、ファミリーケア岐阜の柿塚です。
9月も半ばに入り、朝晩は少しずつ秋らしい気候になってきました。秋といえば○○の秋といいますが、皆さんにとってはスポーツだったり、読書であったりどんな秋を過ごす予定でしょうか?
近年は秋を感じられる期間が短くなったように感じますが、何をするにも良い季節ですのでそれぞれの秋を満喫していただければと思います。
私の秋の第一弾としてはもちろん食欲の秋ということで某ファーストフード店の月見バーガーと月見パイを堪能しました🌕

ファミリーケア岐阜では9月の恒例行事として、ささやかではありますが敬老の日のお祝いとスタッフからの感謝の気持ちを伝える敬老会を行いました。
新型コロナウィルス感染拡大第7波の最中ということもあり、コロナ禍前のようには行えない為、お祝いメッセージカードと共に感謝の気持ちを伝え、ご利用者さんお一人お一人にお渡ししました。


以前のように歌を歌ったり、ゲームをしたりしながお祝いができるといいねという声も聞かれました。来年こそはコロナ感染症を気にせずお祝い会が出来ることを願いながらの敬老の日でした。