目標に向かってGO!郷! |和光会グループ介護事業部のブログ G☆star徹明

地域密着型通所介護(デイサービス)

目標に向かってGO!郷!

皆さんこんにちは(^^)/
G☆star徹明の吉田です!

春の気候から一気に夏らしく暑い日が増えましたね(;^_^A
5月でこの暑さですから皆さん体調に気を付けてお過ごしください😣

さて、今回は「G☆star徹明のご利用者さんを紹介しよう!!」という事で記念すべき第1回目です🎉

第1回目に選ばれたのは、後藤さんです📣

写真右側にいるのが後藤さん…ではありません。私、吉田でございます。
これからもちょくちょく映り込んでくるかと思いますのでお見知りおきください(笑)
左側が後藤さんです😃 ※写真使用に関して快く許可を頂きました
後藤さんは令和4年9月よりご利用開始されました。

G☆star徹明で運動を取り組む理由は……

✨郷ひろみのコンサート✨に行く為なんです😉
聞いた所では毎年、郷ひろみのコンサートに行く事を楽しみにされていたそうです。
ところが、コンサートの応援中に足が疲れて座ってしまった事から「このままではいけない!」と思いリハビリをする事を決意、G☆star徹明のご利用に至り、週1回G☆star徹明でしっかりと運動に励む日々を続けられてみえます✊

運動の甲斐あって、立ち仕事も苦しく無く行え、足腰にも自信が付いてきたと嬉しいお声も頂戴しています。
これからも毎年郷ひろみのコンサートに行く事と、色々な所へ旅行に行きたいという目標も立っているようです✨
郷ひろみの岐阜コンサートは6月15日!いよいよ決戦の日が近づいてきましたゴーゴー🔥
また良いお話が聞けることを楽しみにしています😁

【今月の豆知識】
梅雨(つゆ)の時期になりました。皆さんはなぜ梅の雨と書いて「つゆ」と読むのか知っていますか?
一説では梅雨(ばいう)は中国から伝わってきたのですが、当時は黴(カビ)という字を使って「黴雨」と表現していたそうです。
しかし黴の字ではイメージが良くないという事で、梅の熟す時期である事から同音の「梅」が使われ梅雨(ばいう)となったそうです。
更に熟した梅が落ち潰れる事を「潰ゆ(つゆ)」と言っていた事から転じて梅雨(つゆ)と呼ばれるようになったそうです。
※諸説あります