初めまして!訪問介護員(ヘルパー)です |和光会グループ介護事業部のブログ ケアサポート加納25

訪問介護・居宅介護

初めまして!訪問介護員(ヘルパー)です

皆さま、こんにちは! このたびケアサポート加納25のブログが開設されました。
いろいろな情報を発信していきますのでどうぞよろしくお願いします!(^^)!
 

第一回目は「ケアサポート加納25」とは?です。

名前からは想像しがたいのですが、「訪問介護」の事業所です。
訪問介護員(ヘルパー)がご自宅に訪問し、入浴・排泄・食事の準備など日常生活全般にわたる援助をさせていただいています♪
といってもお手伝いさんではございません。
🌷ご自宅での自分らしい暮らしのために🌷「できること」の継続や(*^-^*)「できそうなこと」を引き出し(*^▽^*)発見することを念頭に支援させていただいております。
ご利用対象の方は、要支援1・2、要介護1~5の方、介護給付費支給決定を受けた障がいのある方です。

 

大きな建物の隅っこにある小さな事業所に、総勢25名の訪問介護員(ヘルパー)が雨にも負けず風にも負けず、車・自転車で笑顔いっぱい元気に地域へと繰り出しています!

事業所名
社会福祉法人和光会 ケアサポート加納25 

電話番号 
058-214-6030                

所在地 最寄り駅はJR岐阜駅です。南口より西へ徒歩7分
〒500-8476 岐阜市加納愛宕18番地2  ナーシングケア加納 1階