70歳・・・!(^^)!ヘルパーです |和光会グループ介護事業部のブログ ケアサポート加納25

訪問介護・居宅介護

70歳・・・!(^^)!ヘルパーです

 皆様こんにちは!みかんの美味しい季節になってきましたプログ担当の古田です。最近ご利用者さんのお宅に伺うと、必ずといっていいほど美味しそうなみかんがおいてあります(*^▽^*)
 今回ご紹介するのは昭和26年生まれの登録ヘルパーさんです。

ヘルパーさんからのお手紙です
 私はヘルパーになって10年になります。ケアサポート加納25にお世話になった頃は、不安でいっぱいでした。まずは自分に自信をつける事、その為に大変なサービスからさせてほしいとお願いしました。
 覚えた知識を使い、自分の身体に教えこみたい。最初の仕事がオムツ交換でした。気持ちよくなって頂きたいと思いながら実施しました。
 仕事をしていく中で先輩方と触れ合いました。また、教えて頂いた事は数えきれません。
 こんな良い仕事はないと思う様になりました。ヘルパーをしていなければ会う事ができない方もいらっしゃいます。

 大変な仕事ではありますが、楽しみながら成長しています。自分磨きにもなっています。
 因みにヘルパーになる前は椅子に座っての事務職でした。腰痛持ちで1、2ヶ月毎に整体に通っていましたが、この仕事についてからは通院ことがなくなりました。ヘルパーは腰痛になるというジンクスがありましたが、全く違いました。
 毎日元気に頑張っています(*^_^*)

 素敵なお手紙をありがとうございました
たしは訪問介護歴8ヶ月の新米ですので、いろいろな事をたくさん助けていただいています🌷
これからも末永くよろしくお願いします(*^-^*)