スタッフ紹介⑤!! |和光会グループ介護事業部のブログ G☆star加納

通所介護(デイサービス)

スタッフ紹介⑤!!

G☆star加納の所長、山北です。
今回は産休から復帰したスタッフに自己紹介をしてもらいます。

こんにちは!G☆star加納で介護福祉士として働いている清水です。
リハビリ特化型半日デイサービスに勤務して早3年になります。ご利用者さんの身体状態を把握してどんな運動を提供しようかと模索しながら日々過ごしています。

施設にはレッドコードがあり、すごくいいリハビリ器具だなぁと思っています。ぶら下がった紐に体重を預け、普通では動かせないところの筋肉まで使う事が出来るので、座ったままでも体幹運動が出来たり、立位で掴まらなくてはやりにくいようなバランス運動ができるのでレッドコードをやることによってご利用者さんが日常生活を続けていくための運動がしっかり出来ているのではないかと思います。私も空いた時間に自分の為にと、きつめの体幹訓練をしたりもしています・・・

G☆starにきてご利用者さん一人ひとりの目標を元にプランを計画し、時間をかけてその目標が達成できた時はご利用者さんも喜んでくださり、私もとてもうれしく思います。
小さな喜びを大切にしてこれからもご利用者さんと共に精進していきたいと思います。