いってきました!! |和光会グループ介護事業部のブログ G☆star加納

通所介護(デイサービス)

いってきました!!

こんにちは!
梅雨に入りじめじめに負けそうになっている介護福祉士の清水です。
こんな日でもご利用者さんはタオルを首に巻いたり腕まくりをして一所懸命運動されています。(負けてられないですね、、、(; ・`д・´))

今回はG☆Star加納を利用されているY様のプライベートな部分をご紹介させて頂きます。
Y様はコロナ感染予防をしながら、3泊4日の北海道旅行に行かれたそうです!
その時の話を伺いました!

Y様は昔から旅行が大好きで全国で行ったことがないところがないそうです。
北海道旅行にも20回以上も行かれているそうですよ!(うらやましい、、、(>_<))
でも旅行初日は曇っていて雨も降っていて寒かったそうです、、、
天気の悪さも旅行の楽しみといいますね(^o^)
旅行中は市内を回って美味しいものを食べたり、観光地を巡ってとても楽しい時間を過ごせたとおっしゃっていました。

北海道といえば、広大な自然や美味しい海鮮、カルビーのポテトチップスなど、、、(^p^)
いい所(美味しそうなもの)がたくさん思い浮かびますね!
まだ行ったことがないので、私もいつか北海道を満喫してみたいです!

そんなY様は、筋力マシン、持久力マシンすべてをこなせるほどお元気な方です!
他のご利用者さんへも旅行の話や趣味の話など楽しい話をたくさん聞かせてくださいます。
私たちは皆さんが楽しんで出かけられる手助けをしていきながらまた楽しい話があればご紹介させて頂こうかと思います(^_^)

尚、本ブログの写真、内容につきましてはY様、ご家族より許可を頂いて使用させていただいてます。