G☆Star加納の新入り紹介! |和光会グループ介護事業部のブログ G☆star加納

通所介護(デイサービス)

G☆Star加納の新入り紹介!

こんにちは!G☆Star加納の清水です!
9月に入り、涼しくなってきて過ごしやすい日が多くなってきましたね!
G☆Star加納の室温もやっと快適な温度となってきましたが、運動をするご利用者さんにとってはまだまだ汗をかくほど暑いようです(;・∀・)

さて、9月に入りG☆Star加納に新入りした子がいます!

それがこの子です!!

ばばーん!!
どうですか?このスマートな容姿とさりげない赤色が目を引くフォルム、、、(*^^*)
持久力向上のマシンが新しくはいりました(^_^)


実際に行っているご利用者さんに許可を取って使用時の写真を撮らせて頂きました。
このマシンは座って足を前後に踏み込むことでモーターが回り、座ったままランニングをしているかのような持久力アップの効果が期待できます。
また、足に軽く負荷もかかるので、下肢筋力アップの運動にもなります。

足が疲れてきたら手も一緒に動かして足の負荷を軽くしながら全身運動を行えます。
実際に行ったご利用者さんの話を聞くと
「座ったまま体力がつけれると聞いたので、ウォーキングマシンよりやりやすい」
「足に重さがかかっているので、足の運動にもなってすごくいい」
などの声が聞かれました。

もうG☆Star加納の景色に馴染んでいる新入りちゃん。
これからもG☆Star加納の新入りちゃんをご利用者さん、職員ともに大切に使っていきたいと思います!