年の瀬が近づき、、、 |和光会グループ介護事業部のブログ G☆star加納

通所介護(デイサービス)

年の瀬が近づき、、、

こんにちは!G☆star加納の清水です!
クリスマスが終わり、今年も残りわずかとなりましたね。
やり残したことのないようにと毎日を過ごしてきましたが、今になってやり残したことだらけで毎年落ち込みますね( ;∀;)

さて先日、ご利用者さんがこんなものを持って来てくださいました。

 可愛らしいクリスマスツリー🎄と、ポインセチア🌺
こちらは正月飾り🎍と、大きなキンカン🍊

色画用紙で作ったクリスマスツリーと正月飾りを持って来てくださいました✨
(ちなみに、ポインセチアとキンカンも他のご利用者さんのご厚意で飾らせて頂いています!)
どちらも繊細に作られていて完成度が高くびっくりしました(゚д゚)!
2つともご自分で作ったそうなのですが、地域のサロンに参加したときに作ったそうです!

制作をされたご利用者さんは、月に4回行われている地域の交流サロンに参加しているそうです。
和光会グループの「NPO法人 地域支え合い倶楽部」が開催している交流サロンです。
この方が参加されている交流サロンは午前の時間を使って上記のような制作を行ったり
G☆star加納からも理学療法士が参加し「介護予防教室」を行っております。
※詳しくは和光会グループのホームページをご覧ください!

とても素敵な正月飾りを飾らせて頂き、いいお正月が迎えられそうです🎍

今年も1年色々な方々にお世話になりました。
皆様も良いお年をお迎えください。
来年もG☆star加納をよろしくお願いします!