スタッフ紹介⑥!! |和光会グループ介護事業部のブログ G☆star加納

通所介護(デイサービス)

スタッフ紹介⑥!!

こんにちは!G☆star加納の清水です。

岐阜市内を走っていると、いろんな所で紅葉🍁がきれいに見えるようになりましたね!送迎の車内でも紅葉🍂の話題で盛り上がっています(*^^*)

さて、11月からG☆star加納に新しい職員が入りました!今回は張り切って自己紹介をしてもらいたいと思います!

                                                     
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                                                   
はじめまして!! 11月からナーシングケア加納から異動してきました名和です。

私は、福祉系の高校で3年間介護について学び、和光会に入職しました。約1年間は、ナーシングケア加納で食事介助・排泄介助等の基本的な介護について学びました。
11月からはG☆star加納で働く事になり、とても不安でしたが、他の職員の方から分からないことを優しく教えて下さるので、とても働きやすいです。
ご利用者さんからも「仕事なれたー?」「がんばりゃーよ」と声をかけて下さるのでとてもやりがいを感じています。
まだまだ分からない事も多く、不慣れな状態ですが、いずれは1人で準備体操やレッドコードを行えるように頑張りたいです。
                                                   
                                                     
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだ1ヶ月弱ですが、仕事を覚えるのがとても早いっ!!(若いって素敵・・・✨)
これからバリバリ活躍できるよう頑張って欲しいです!

★清水のつぶやき★
前回ご紹介した「ハイビスカスローゼル🌺」ですが、花が枯れて種がたくさん取り出せました!
食用にもできるとお話しましたが、今回は虫が多くついており熱湯消毒もできなかったのでせめて種だけ・・・(;・∀・)
来年の春ごろに種を植えて育ててみたいと思います!

ただ育つと1m~2mまで大きくなるようなので、うちの鉢植えで育つかしら・・・(´・ω・)

またご報告したいと思います!お楽しみに🌺