梅雨入り間際❓ |和光会グループ介護事業部のブログ 瑞穂デイサービスセンター

地域密着型通所介護(デイサービス)

梅雨入り間際❓

こんにちは(*^▽^*) 瑞穂デイサービスセンタースタッフの西です。久々のブログ投稿で、緊張しています。                    
さて、時は5月。暑かったり寒かったり(≧▽≦)気温の変化が激しくて何だか落ち着きませんね。
皆さん、体調を崩していませんか?  私自身、少し風邪気味で鼻水グズグズしています。
5月と言えば・・・はい 端午の節句✨鯉のぼりですよね。
『 屋根より高い 鯉のぼり~(^^♪ 』 という事で、瑞穂デイサービスセンターでは
利用者様と鯉のぼりの壁画を作成しました。

見て下さいよ~💕この出来栄え✨
折り紙を切って輪を繋げて胴体を作りました。ご利用者さん達はいつものように
何を作らされているんだろう(・・? と思いつつも言われるがままに、時には面倒くさいと
文句を言いつつ、職員指導の元、何とか出来上がりました(^o^)/
仕上がった作品を見るとご利用者さん達は 『 ええね~綺麗やわ~ 』
感動の嵐✨
工作レクリエーションは手間も時間もかかりますが、ご利用者さん達の達成感に
満ち溢れた顔が見たくて💕一緒に頑張ってしまいます。
さあ~次回は何を作ろうかな(*^^*)

🌟今月のイベント情報🌟

季節の果物を🍓使ったゼリーをご利用者さんと作りました。
     
使用した果物は旬のいちごをメインに、バナナ🍌みかん🍊
フルーツを慎重にカットし、固まったゼリーをクラッシュして
皆さんに取り分けて頂きました。
中には、待ちきれなくてつまみ食いをしてしまう方もいました。
     
いただきま~す💕

瑞穂デイサービスセンターでの活動をまた、楽しく報告報告させて頂きます。
ご観覧、ありがとうございます。(*^^*)💕