ワンダーウーマン |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーコート長良

住宅型有料老人ホーム

ワンダーウーマン

皆様こんにちは。ファミリーコート長良の北川です。
やっと晴れた☀と思ったら
ここ数日、蒸し暑い日が続き🥵29日には多治見市で37.6℃を観測したとか…
エアコンの効いた室内だと喉の渇きを感じにくいですが、こまめに水分を摂るようにしたいものです。

さて、今回は訪問診療のご紹介です。
ファミリーコート長良は住宅型有料老人ホームなので、ご自宅同様2週間に1回、医師が訪問診療に来てくれます。
今回ご紹介するのは、山田メディカルクリニックから医師の松本先生と藤田看護師です。
訪問療時には手指消毒、フェイスシールド、換気等感染対策をしながら行っています。
笑顔がトレードマークの松本先生💛優しさオーラ全開です✨
入居者一人一人にやさしく、丁寧に声掛けしていただき、気軽に相談しやすい雰囲気🌸
何気ない会話も弾みます😃


大大ベテランナースの藤田看護師は入したての頃からお世話になりっぱなし。
大人になった
今でも可愛がっていただいています😍

そんな最強な二人に加え、隣接する訪問看護ステーション長良の看護師とも連携を取りながら、入居者の皆様の日々の健康をサポートしていただき、皆様安心してお過ごしいただいております。
今後とも、ファミリーコート長良の入居者の健康と笑顔の為に宜しくお願い致します😃