一年が経ちました。 |和光会グループ介護事業部のブログ ケアサポート寺田25

訪問介護・居宅介護・重度訪問介護

一年が経ちました。

みなさん、こんにちは。
育児休暇から開けて早一年が経ちました。一年前は、仕事・家事・子育てが両立できるか不安でした。不安しかなかったと思います。
子供の体調が悪くなったら仕事も休まないといけないし…と。
子供の体調が悪くなったことを職場に伝えると、「大丈夫?」など温かい言葉をかけて下さったり、私の行く訪問先も代替えで行って下さるなどすぐに対応して頂きました。その際は安心して仕事を休んで子供の看病ができました。またご利用者様も「お子さんは大丈夫?」など声をかけて下さいます。

今では子供も2歳になり、元気に楽しく保育園に通っています。
私も安心して仕事をすることができます。まだまだ子供が小さいため多々仕事を休むことがあるかと思います。
その時は、ご利用者様、職場に迷惑をかけると思います。ケアサポート寺田25の皆さんは温かいく優しい人たちばかりですのでこれからも助けて頂きながら、仕事・子育て頑張っていきたいと思います。

~子育てと仕事の両立は大変な事と思います。よく頑張っていますよ(^_-)-☆頑張り過ぎず・・・「みんなを笑顔に」これからも一緒にケアサポート寺田25を盛り上げていきましょうね!(^^)!    
                         職員一同