多目的ホールのご紹介★ |和光会グループ介護事業部のブログ メディコート寺田

医療特化型 住宅型有料老人ホーム

多目的ホールのご紹介★

こんにちは、メディコート寺田の池戸です。11月も中盤に入りまして、(世間もそうですが、、)施設では何かと慌ただしい日々が続いています。訪問看護や定期巡回についても、最近は新しいスタッフが加わりまして、より安心で安全なサービスが提供できるように皆で協力しているところです。

さて今日は意外と知られていない?メディコート寺田建屋の1階部分をご紹介します。メディコート寺田は元々、老人保健施設「寺田ガーデン」であった建物をリフォーム。その中の4階に新たに作られた住宅型有料老人ホームです。建屋1階には訪問看護ステーション和光などの事業所や、エントランス部分から成り立っています。

そして写真は1階にある「多目的ホール」と呼ばれる共有スペースになります。この部分は地域に開かれておりますので、どなたがご利用いただいても大丈夫です。例えばご家族との待合スペース。職員や学生の休憩場所。あるいは事業所をご説明する際や、ご契約時の場所。地域の皆様の散歩途中の休憩場所等としても、日々活用されている場所です。

最近はコロナ感染の問題がありますので、感染対策を充分講じた上で、地域の皆様にも活用いただけるようにしています。お近くに寄られた際は、皆様ぜひ利用してくださいね~★