好きな事を全力で楽しむ! |和光会グループ介護事業部のブログ ケアプランセンター寺田

居宅介護支援

好きな事を全力で楽しむ!

こんにちは! ケアプランセンター寺田 本梅です。

ポカポカ陽気🌞が続き、桜の蕾がどんどん開き、4月までには🌸満開🌸になるのではないかと思います。
入学式ごろには散り始めてしまうのかな・・・。
今年、我が家は卒業入学となる子供がおらず、のんびりとした春を過ごしています
(写真は寺田ガーデン旧館の中庭に咲いている桜です。)

ここ数日のテレビ番組やネットニュースはWBC(⚾WORLD BASEBALL CLASSIC⚾)の話題一色でしたね。
結果、日本が全勝優勝!世界一の野球チームになりました。どの試合もとても見ごたえのある試合でしたね。
好きな事を生業とするためには、弛まぬ努力があったと思いますが、どの選手も全力で野球を楽しんでいる姿が印象的でした。

「好きな事を全力で楽しむ!」ことは年を重ねても大切です。いくつになっても楽しむ気持ちワクワクする気持ちを持ちたいものです。

法人の入所、入居施設ではコロナ禍による面会規制が徐々にですが緩和され、ほんの少しづつですがコロナ禍前の生活に戻りつつあります。行動の規制が緩和される事で楽しみも増えると思います。

3月13日より、マスク着用は個人の判断となりましたが、私たちスタッフはまだまだ慎重にマスクを着用し、訪問させていただいております。先日、新規で担当させていただくことになったご利用者さんのご自宅に、初回の訪問をさせていただいた時、「マスクを取って顔を見せて。」と言われました。一瞬だけ、マスクを外しお顔を合わせをしましたが、なんだか恥ずかしい気持ちになりました(笑)が、眼だけではなく顔を合わせる事は大事ですね。

これからマスクを外しお顔とお顔を合わせて会話ができる様になる事を願って・・・。
今年度もたくさんの方とご縁があり、支援をさせていただきました。ありがとうございます☺
来年度もご利用者さんが「好きな事を全力で楽しむ!」生活が送れるようにケアマネジャーとして支援させていただきます。

ケアマネジャーも募集中です!
私たちと一緒に楽しく働きましょう!