ママさんゴスペル♪ |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーケア岐阜

小規模多機能型居宅介護

ママさんゴスペル♪

 皆さんこんにちは🤩 ファミリーケア岐阜の眞野です。

 5月というのに30℃近くの夏日が続いていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

 5月20日 和光会グループ主催、寺田ガーデン祭が4年ぶりに開催されました!実はそのガーデン祭で私もステージに立たせていただきましたのでお伝えしたいと思います!

 私が所属するのが、ママさんゴスペルグループ「Groovy Berrys」。
子育て中のママが集まり歌っています。
ゴスペルとはもともとキリスト教の礼拝のための音楽ですがジャズのようにリズムにのって足を踏み鳴らしたり👣 手拍子👏をしたり、音楽ジャンルとしても聴き応えのあるものです。映画「天使にラブソングを」でご存知の方もみえるのでは?

コロナウイルス感染対策で歌うこと、集まることができずモヤモヤしていた4年間でした。

「好きなこと、やりたいこと」ができず、メンタルも自粛モードになっていた矢先、寺田ガーデン祭実行委員さんからお誘いいただきヤル気スイッチオォォォン!

仕事+家庭+ゴスペルの忙しい日々でしたが、メチャ充実してました✨

そして当日のステージも沢山の方に聴いていただけました。

私たちの歌で皆さんが「笑顔」になってくれたような…
少なくとも歌わせていただいた私たちはすごく楽しくてその思いを伝えられた1日でした💖

 これからも仕事と家庭と「好きなこと」の両立を頑張ります👊✨