小さい秋見つけた!! |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーケア島

小規模多機能型居宅介護

小さい秋見つけた!!

こんにちは。ファミリーケア島の二俣です。最近になって一気に寒くなり、上着が欲しいくらいの肌寒さになってきましたね。気温に合わせて暖かい格好でお過ごしください。

さて今回のブログは小さい秋見つけた!ということで、今が旬ブドウをファミリーケア島で見つけることができました。様々な色合いブドウ何房も実っており、美味しそうになっています。周りにリスが囲い、興味津々に眺めているところを発見したのでご紹介しますね。

恒例の作品なんですけどね♪作品のクオリティは変わらず高く、またまたご利用者さん達が集中して取り組み、作っていただけました。一部スタッフがお手伝いしましたが、ほとんどがご利用者さん達が作られました。ある意味見つけるというよりは栽培までしたというのでしょうか?ブドウだけではなく今流行りのシャインマスカットまで実りました。シャインマスカットは高いので作品を見て充実感に浸っている所存でございます。

本当は散歩をしながら景色の中小さな秋を探したかったんですが、冷えてきたので気温丁度いい日にご利用者さん達と一緒にカメラを持って探索したいと思います。いいものを発見出来たらご紹介させていただきます。

皆様とって様々な形でを感じられていると思いますが、体調にくれぐれも気を付けながらお過ごしください。