介護労働講習 施設見学代替授業を行いました✨ |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

介護労働講習 施設見学代替授業を行いました✨

皆様こんにちは(✿◡‿◡)
和光会グループ 法人管理本部 人事部 人事課の末次と申します。

皆様いかがお過ごしでしょうか??
最近地震が多いですね😨
7月5日に大災害が起こると言われておりましたが、何もなくて安心しています😌
ただ、日本は地震大国なのでいつ何が起きてもおかしくないです。
私の家は何も防災グッズがないので、これから準備していきたいなと思っています。
皆様も防災グッズの見直しをしていきましょう!!

さて先日、介護労働安定センター主催の介護労働講習 施設見学代替授業を和光会グループが行いました!
これまでの数年間は感染対策の一環として、施設見学の代替の講義を行ってきましたが、本年度より実際の施設見学を取り入れての授業となりました✨

今回は42名の受講生の方たちにご参加いただき、ナーシングケア寺田とナーシングケア加納の2施設に分けれて実施をいたしました❕
ナーシングケア寺田の司会進行は私が行いましたが、なにもかもが初めてでとても緊張をしました(笑)
準備や授業・見学が無事に終わって良かったです😁

受講生の皆様からは「現場の経験を交えたお話が聞けて参考になった」「現場の雰囲気が分かって不安が軽くなった」という感想をいただきました✨
一人でも多くの方が和光会グループに興味を持ち、ご応募いただけたら大変嬉しく思います!

和光会グループは随時見学調整を行っておりますので、ご興味ある施設がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
皆様からのご連絡をお待ちしております😁

法人管理本部 人事部 人事課
TEL:058-255-3166