2026.06.19
レッツトレーニング!!
皆さんこんにちは😊
G☆star梅林の吉田です!!
東海地方も☔梅雨🐌に入りましたが、あまり梅雨らしくない暑い天気が続いていますね(;^_^A
これからの季節は外での散歩などが出来なくなってきますので、ご利用者さんには是非G☆starで運動の機会を作って
いただき心身の健康を維持してもらいたいと思います💪
お問い合わせもお待ちしています😌
さて、今回は道具を使用したレッドコード・トレーニングという事で、バランス訓練をご覧いただきたいと思います。
使用するのはこちらの丸いクッション(エアスタビライザー)です。

このクッションを使用してのバランス訓練がこちらになります!!
※動画の撮影にあたり皆様には快く許可をいただきました。ありがとうございますm(._.)m
私がご利用者さんと同じ年齢になった時にやれと言われたら……できるかなぁ😅
と考えてしまいますが、以前紹介したミニハードルを使用したトレーニング以外に
こんなトレーニングも行ったりしています🔥
少し(?)ハードな内容もありますが、運動は個人に合わせて調整する事も出来ますので大丈夫です😝
G☆starでの運動を通してご利用者さんの生活がより安心で豊かなものになるよう願っています☆彡
【今月の豆知識】
暑くなってくるとスタミナがつく料理を食べたいですよね。土用の丑の日ももうすぐありますが、今回紹介するのは
「ニラレバ炒め」です。皆さんは「ニラレバ」「レバニラ」どちらで呼びますか?
中国語では韮菜猪肝と表記するので「ニラレバ」が本来の呼び方なのですが、日本では「レバニラ」と
呼ぶ方が浸透しているそうです。由来は諸説あるのですが、一説ではアニメ「天才バカボン」にて、
バカボンのパパがひっくり返して「レバニラ」と連呼したため、当時日本ではあまりなじみのなかった
「ニラレバ」は「レバニラ」として日本へ浸透したのだとか。レバーに含まれるビタミンB1は疲労回復効果も
あります。暑さに負けず頑張っていきましょう😁 ※諸説あります
