2024年10月28日
北方福祉フェスティバルに参加しました
10月26日(土)、北方町福祉センター・円鏡寺公園にて北方町社会福祉協議会主催の「第38回北方福祉フェスティバル」が開催されました。
会場内中央の広場では、地元ダンスチームのパフォーマンスや太鼓の演奏、幼稚園児による鼓笛隊、ビンゴゲームといった催しが開催されたほか、会場全体を使った謎解きゲームも行われました。
また、食べ物コーナーや縁日など、全26団体による多彩なブースが出店され、北方みなみこども館・北方きた子ども館からは「プラ板工作コーナー」を出店しました。
会場内は多くのご家族連れでにぎわい、「プラ板工作」ブースにも250名の方が参加し、大盛況となりました。子供たちは完成したキーホルダーを手にすると嬉しそうに笑顔を見せていました。
今年のフェスティバルのテーマは「つながりで笑顔を広げる」でしたが、そのテーマどおり、人と人とのつながりを感じ、たくさんの笑顔があふれる一日となりました。
清水部長よりコメントをいただきました。
「私自身、初めて北方福祉フェスティバルに参加しました。ボランティアの中学生をはじめ、多くの方々の協力のおかげで、「プラ板工作」を無事に終了することができました。
温かい笑顔と地域のつながりを感じ、充実した時間を過ごせました。改めて感謝申し上げます。」