和光会グループがイベント出展を行いました |お知らせ|和光会グループ

医療・福祉事業の継続支援

和光会グループがイベント出展を行いました

6月7日(土)、イオンモール大垣で開催された「おおがき環境WEEK」に、和光会グループがワークショップを出展しました。
今回のワークショップは、前回開催時にもたくさんの方にご参加いただいた、ペットボトルをリサイクルして作る環境にやさしい水耕栽培用ポットづくりを実施しました。
お子さまでも簡単に作れるこのポットは、家庭でも気軽に野菜作りが楽しめることから、ご家族連れに好評で、イベント開始直後から会場はにぎわいを見せました。
用意した種は、青じそ・水菜・小松菜・ブロッコリースプラウト・フリルレタスの5種類。「これからの季節に活躍しそう」といった声もあり、中でも青じそが比較的人気のようでした。
参加者からは、「かわいくできて嬉しい」「育つのが楽しみ」「こどもと一緒に大切に育てたい」「家でもやってみたい」など、うれしい感想が寄せられました。
また、お持ち帰り用の野菜の種が入ったガチャガチャも設置し、子どもたちはもちろん、大人の方々も嬉しそうに回していました。プレゼント入りの“当たりカプセル”が出た方からは笑顔があふれ、ちょっとしたサプライズを楽しんでいただけたようです。
終始にぎわいを見せた今回のワークショップには、289名もの方にご参加いただきました。
さらに当日は、なごみちゃんとひかるちゃんも登場。来場者とのふれあいや写真撮影を楽しむ姿が見られ、子どもたちはもちろん、大人の方々にも笑顔を届けることができました。

一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

メールで相談する

電話で相談する

受付時間
月~金 9:00 ~ 17:00

0120-545-513

受付時間外でのお問い合わせは、でお願いします。