「祭いこまい 中山道河渡宿」に参加 |お知らせ|和光会グループ

news

医療・福祉事業の継続支援

「祭いこまい 中山道河渡宿」に参加

2023年9月17日(日)に『祭いこまい 中山道河渡宿』が4年ぶりに開催されました。

中山道河渡宿の会が、運営するお祭りに、
総勢60名を超える和光会グループの職員が参加し、
お神輿を担ぎ、お祭りを盛り上げました。
とても暑い日でしたが、皆さんの元気で乗り切りました。

馬頭観音前で、出発式と鏡開きをしてから出発しました。
め組が前を行き、お組が後ろから続き、お神輿を担ぎだしました。
町には『わっしょい』の声が大きく響き、活気を振りまけたと思います。


到着地点である瑞穂市生津スポーツ広場に約30分で
たどり着けました。め組・お組ともに頑張りました。

瑞穂市生津スポーツ広場では、様々なイベントブースや食品売り場が並んでいました。
和光会グループは、相談コーナーと健康チェックコーナー、沖ノ橋認定こども園の園児によるダンスで参加しました。


園児や学生のステージイベントが終わり、ラストの餅まきは山田病院の安藤院長もまく側で参加し、
大人こどもともに、とても白熱していました。
本当に暑い日でしたが、参加された方々が無事お祭りを終えることができて
とても良かったと思います。

中山道河渡宿の会のFacebookにお組・め組の様子が動画で紹介されておりますので、
こちらもご覧ください。

一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

メールで相談する

電話で相談する

受付時間
月~金 9:00 ~ 17:00

0120-545-513

受付時間外でのお問い合わせは、でお願いします。