『介護職員の働きやすい職場環境づくり』において奨励賞 |お知らせ|和光会グループ

news

医療・福祉事業の継続支援

『介護職員の働きやすい職場環境づくり』において奨励賞

『令和5年度 介護職員の働きやすい職場環境づくり』において
和光会グループの事業所 ナーシングケア北方が、厚生労働大臣表彰 奨励賞を受賞いたしました。

2023年10月11日に、岐阜県庁内にて、表彰式がおこなわれ、高齢福祉課の推薦により、奨励賞をいただくことになり、ナーシングケア北方 吉村施設長が表彰を受けました。
岐阜県からは、3施設が表彰されました。

        〈表彰を受けるナーシングケア北方 吉村施設長(右)〉

ナーシングケア北方では、DX化への取組みを強化しています。
取り組み最大の特徴は、見守りシステムを全床に導入していることです。

そして日々の業務に欠かせない、介護記録、マニュアルの確認をタブレットで行え、又、事故報告システムなどクラウド化も進んでいます。職員間のコミュニケーションもメールやチャットの活用でタイムリーに且つもれなく行えます。
ナーシングケア北方は、開設から8年が経ち、月日と共に施設も成長してきました。

今回、厚生労働省から「令和5年 介護職員の働きやすい職場環境づくりの取組み」の推薦を受けることができたのは、法人全体でのDX化への取組、そして施設職員の日々の歩みによるものです。

今後も和光会グループ全体で、職員一同笑顔で働ける職場を目指していきます。

一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

メールで相談する

電話で相談する

受付時間
月~金 9:00 ~ 17:00

0120-545-513

受付時間外でのお問い合わせは、でお願いします。