寺田ロイヤル縁日が開催されました |お知らせ|和光会グループ

医療・福祉事業の継続支援

寺田ロイヤル縁日が開催されました

こんにちは!和光会グループ広報担当の犬屋敷です🐶🐾
9月18日(木)、ケアハウス「ロイヤルコート寺田」で、「寺田ロイヤル縁日“令和レトロ”の新しいお祭り体験」が開催されました。
今回の企画は介護業界の人手不足や高齢者の孤独といった課題に挑む学生発スタートアップ「GIVELOVE」さま。
運営には岐阜大学の学生さんも加わり、世代を超えた交流を目指して力を合わせました。
当日は24名の入居者さまが参加し、会場は笑顔と活気にあふれました。
射的では「もう一回挑戦したい!」と熱中する姿や、ゲットしたお菓子を分け合う光景が見られ、自己診断コーナーでは「まさしく私だわ!」と大盛り上がり。
ハロウィン衣装で撮影できるプリ風スタジオでは「少女に戻ったみたい」との声が上がり、ネイル体験では「マニキュアなんて何十年ぶり」と喜ばれる方も。
さらに、手作りしおりのコーナーでは「読書が楽しみになるね」と笑顔を見せる方もいらっしゃいました。
「こんな楽しいことがあるんやね」「毎回楽しみにしてるよ」との声も寄せられ、世代を超えた交流が生まれた特別な一日となりました。
和光会グループとしても、こうした新しい挑戦を応援しながら、入居者さまに楽しい時間を届けてまいります。

一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

メールで相談する

電話で相談する

受付時間
月~金 9:00 ~ 17:00

0120-545-513

受付時間外でのお問い合わせは、でお願いします。